普済寺の家_設計監理

普済寺の家_埼玉県深谷市 | 2021.12.04

お引き渡しから2ヶ月が経った「普済寺の家」を訪問しました。
お引き渡し直後に生まれた赤ちゃんにも初対面。
この仕事はご出産の時期を共にすることも多く、その度新たな命の誕生には感動します。
お引越しも重なり少し大変な新生活スタートとなりましたがた、少し落ち着かれたということでこのタイミングでお邪魔しました。

まだまだ新生活がスタートしたばかりとはいえ、家具も入り生活感が感じられる空間はやはりイキイキとしています。
それでも2ヶ月生活したとは思えない綺麗さ、特にお手入れの難しいキッチンのステンレスの状態には驚きました。
大切に使って頂けているんだなと実感。

少し納期が掛かってしまったブラケットライト、サイズ感といい光の広がり方も床根太をあらわした空間を引き立てています。
埋込型のプレートは照明を落とした時にも主張がなく、シンプルな空間に馴染みます。
リネンカーテンの素材感も木や金属と良いバランス。

年内には外構工事も予定されており、外構がまとまり次第竣工写真の撮影を行い、建築全体をご紹介したいと思います。



栃木県佐野市 住宅設計 店舗設計 医療・福祉施設設計  熊倉建築設計事務所