栃木県・群馬県にある熊倉建築設計事務所のトップ > 日々の日記 > 鍋谷の家_設計監理.02
鍋谷の家_設計監理.02
ご提案
ご相談から少しお時間を頂きましたが、先日ご提案させて頂きました。
敷地は今後分筆する予定ですが、通りから1区画奥まった場所にあたるため旗竿形状になります。
敷地面積は数字上はゆとりがありますが、通路部分が長く意外と車の進入や駐車スペース等の配置計画で悩まされました。
今回は平家の計画、一歩屋内に入った瞬間、縦横に広がりを感じられる様なお家です。
引き戸を開放し、外とつながりを持ち、アウトドア好きのご家族がのびのびと楽しんでいる姿を想像しながら…
若干の修正・課題が出ましたが、お施主さまと話を重ねながら一歩一歩クリアしていきます!
栃木県佐野市 住宅設計 店舗設計 医療・福祉施設設計 熊倉建築設計事務所