今泉の家2_設計監理.03

地鎮祭

今泉の家2_埼玉県羽生市 | 2020.02.22
 
 
大安、地鎮祭が無事執り行われました。  
 
着工前、土地の神様にご挨拶、工事の安全を祈念し工事がスタートします。  
 
 
 
今回の地鎮祭、少し珍しい出来事がありました。  
 
同じ分譲地内に建つ「今泉の家」のご家族、や「成島の家」のご家族が一緒に参列。  
 
地鎮祭が行われるということで集まって頂いた様でした。  
 
せっかくなので玉串もあげて頂き、地鎮祭後には近隣のご家族も挨拶にいらして頂き、和やかな雰囲気の少し珍しい地鎮祭となりました。  
 
これもお施主様の人柄あってのこと。  
 
それに、いつも新たな出会いを作って頂ける引渡ししたお施主様や施工会社さんとの関係性。  
 
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。  
 
気を引き締めて工事に入りたいと思います。  
 
 
 
栃木県佐野市 住宅設計 店舗設計 医療・福祉施設設計  熊倉建築設計事務所