上中森の家_設計監理.03

再出発・地盤調査

上中森の家_群馬県邑楽郡 | 2019.07.04
 
 
ご相談頂いてから約1年半、主に土地のことで時間がかかってしまいましたが着工が見えてきました!  
 
土地が変わったこともあり、プロジェクト名も「鍋谷の家」改め「上中森の家」として再出発です。  
 
そして本日は地盤調査。  
 
分譲前に地盤補強工事が行われたとのことでしたが…なんという地盤の悪さ。。。  
 
それでもこの土地は分譲元(県)が補強工事費を負担してくれるという珍しい条件にも救われ、今後補強工事と進んでいきます。  
 
上中森の家は色々なチャレンジがあり、たくさんの検討が必要です。  
 
その分楽しみもたくさん!  
 
お施主様や施工者と協力しながら作り上げて行きたいと思います。  
 
栃木県佐野市 住宅設計 店舗設計 医療・福祉施設設計  熊倉建築設計事務所